2013年3月25日月曜日

まるでプロジェクトの進捗指導 次は法テラスに言っちゃうよ。(20130325)

ご件名:Re: ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
ラヴィ支配人様、いつもお世話様です。

【質問1】
その後の進捗は如何でしょうか?
(業者に催促等はされているのでしょうか?)

【質問2】
あまりこういった事を申し上げたくないのですが、
計画性をもって進めていらっしゃるようにも見えませんので、
貴クラブが考えていらっしゃる「改善に向けてのロードマップ」を
ご提示頂きたく存じます。

例)
・○月○日までに業者から騒音予測を入手する。
・騒音予測を検討し、○月○日までに工事の方針を決める。
・決定した方針を○月○日までに、クレームのあった方に連絡する。
・○月○日までに工事を開始する。

予め申し上げておきますが、
「業者が予測を出さないので、思うように進捗しない」
というのは、進捗遅延の理由にならないと思われます。
ステークホルダの管理は貴クラブが行うべき問題であり、
回答を待たされる期間も、既に常識の範囲を超過していると思うのですが…

こういった認識に双方で差異があったり、
ロードマップ等に合意しかねる点があった場合、
やはり誠意ある対応を迅速に行って頂けていない以上は、
公の場で解決を委ねざるを得ないかなと考えております。
法テラスにて騒音原因の差し止め仮請求が出来ないか?等を
  手順詳細を確認中です。

宜しくお願いします。

プロジェクトマネジメントで言うところのWBSでも出てくると良いんですけれどね~。

そんな進め方を期待できる相手ではないので、コツコツ進めるしかなさそうです。