2012年6月9日土曜日

大田区 環境保全課に介入を依頼してみた。(20120609)

件名:騒音問題に関する介入のお願い
大田区 環境保全課 ご担当者様へ。

いつもお世話様でございます。
以前、騒音計をお借りしました○○と申します。

騒音トラブルの解決に向けて個人で動いておりましたが、
残念ながら好転がみられない案件がございますので、
解決に向けた介入をお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

【騒音の音源】
ラヴィセントラルフィットネスクラブ蒲田
東京都大田区西六郷1-3-15
屋上のゴルフ練習場

【音源の種類】
ゴルフ練習場からの打撃音

【騒音の測定場所と結果】
上記ゴルフ練習エリアから約10mの場所。
このような結果となりました。
(毎時約60db以上、最大67.0db)

【騒音が顕著な時間帯】
平日19時~ 土日祝の午後

【当方の要求】
騒音レベルを大田区が規定する昼50db、夜45db以下にして頂く事。

【現在までの経緯】
今年春:クラブ側が防音シートを設置。
詳細な経緯は不明ですが、隙間が多いので効果は殆ど無いと思われます。
実際、体感的な変化がないので、以下の経緯で申し入れを行っています。
経緯はブログ公開中なので割愛します。

~現在に至ります。

【所見】
上記の経緯から
・根本対策を行って頂けない。(自発的に明示もない)
・運用方法で騒音を抑制する等の措置が不十分。
・質問にもお答え頂けない。
よって、騒音に関する意識が低く、誠意も見られないと判断いたしました。

また、正式な手続き方法等がございました、ご教授頂ければ幸いです。

宜しくお願い申し上げます。


大田区環境保全課には、騒音計をお借りした事があります。念のため。