2012年5月12日土曜日

宣戦布告。(20120512)

件名:Re: 騒音レベルの件。
ラヴィセントラルフィットネスクラブ蒲田 支配人様。

早々にご返信を頂きまして有難うございました。

なるほど、年初の時点で50dbですか…
これを区の環境清掃部 環境保全課に 騒音防止条例に抵触するレベルを問い合わせたのですが、 この地区は第一種住居地域との事で、
 ・8時~午後19時で50dB
 ・19時~8時で45dBdb
という制限があるそうです。

という事は、現状のままでも夜間においては条例違反、 1dbでも超過している場合には、全ての時間帯において条例違反 という事になりますよね?

ただ、確か年初には防音シートは存在しなかったと思われますので、 「現時点での測定値」が重要になりそうです。

前置きが長くなりましたが、 こちらは現状のゴルフ打撃音レベルに大変なストレスを感じております。 (特に今後は窓を解放するシーンが増える事を考えると…)

そこで、こちら側で機材をレンタルし 現状のレベルを測定した結果が規制値以上であれば、 騒音レベルを規定値以内に抑える施策を講じて頂けますでしょうか? (もちろん、エビデンスとして公開可能な記録も残します)

宜しくお願いいたします。

50dbといったら静かな事務所レベルの騒音値です。
本当にこんな数値であれば改善要望なんてしませんが、ここまでしれっとシラをきられるとは思っていませんでした。