2013年10月7日月曜日

裁判前の、内容証明郵便送付前の警告メール送信。(20131007)

ご件名:【重要】Re: 【再送】Re: いつもご迷惑をおかけし申し訳ござjません。
区による測定と指導があったかと思われます。

言いたくはありませんが、貴クラブがいつまで待っても測定すら行わない、また、質問にも的確に回答しない、連絡もされない、謝罪にも見えない…という
不誠実な対応がトリガとなった事を まずはご理解下さい。

さて、今後について。
19時以降の制限値は45dbですが、少なくとも貴クラブは53db以上の騒音を発しています。
8dbの差 = 基準値の2~3倍の騒音を発しているという事になります。
http://macasakr.sakura.ne.jp/decibel.html

こちらとしても、貴クラブが出される騒音に対する受容限度を超えております。また、区の担当者も「違法状態であり 更なる対策が必要な状態」と認識しています。

そこで、以下を要求します。

・2013年11月末までに、19時以降の騒音を軽減する方針や案を提示する事
・2013年12月末までに、19時以降の騒音を基準値(45db)に近づける事
  最低でも50db以下は必達。

回答期限は2013年10月末とします。

明確な回答なき場合、内容証明郵便をお送りし、
今後は訴訟、調停、示談のいずれか対応に踏み切ります。
 念のためお伺いしますが、希望はありますか?
  引っ越しも考慮しています。

または、総務省公害等調整委員会に対応を相談します。

以上。

こういったメールを送りましたが、結局 方針案の提出期限として設定した10日前までに何の連絡もなかったので、同じ内容をリマインドしました。

企業として どうなんでしょうね?